やっとの連休明けですね😃

大分市城崎町、中島町のマッサージ店「リラク城崎」をいつもご利用下さいまして有難うございます。

皆さん、異例の10連休がやっと明けました。私は休まずに営業してましたが。
皆さん中で、連休明けで体調が優れない方もおられるでしょう。

そして、お客様の中には「リラク城崎」は「気にはなっても、どんな店で、どんなセラピストが、どういった施術をするんだろう」って方もいらっしゃることだと思います。

とにかく、ウチのHPの「リラク城崎を検索」して頂いて、お客様の「口コミ」を読んでみて下さい。

因みに、先日関西から来られたお客様の「口コミ」を掲載しておきます。⬇

「気持ち良い」

予定の時間まで何をしようかと悩んだときに、マッサージでも、と、近くにマッサージ店を検索してこちらにうかがいました。

料金がはっきりとしているのが有難いです。

オーナーの方もどこを集中的に行って欲しいのかしっかり聞いてくださり、おかげですっきりしました。^-^

連休は営業しております

大分市城崎町、中島町のマッサージ店「リラク城崎」をいつもご利用下さいまして有難うございます。

さて、いよいよ明日から10連休に突入ですね。
当店は頑張って営業をやってますから、お身体が不調な方は是非ご来店下さい。

特に当店が得意なのは、肩甲骨を中心に、首に掛けての施術になります。「ウチの施術は痛くはないです。痛気持ち良い施術になります」

手前味噌ですが、昨日のお客様は関西からで「私は日本中を営業して回ってますが、おたくが一番気持ち良い上に痛みが取れた」と言って頂いてます。

皆さんの中で、マッサージ店に行っても中々取れない張り感や、痛みのある方は一度お越し下さい。

では、皆さん連休をお楽しみ下さいね(^-^

肩甲骨周囲の痛みが取れない方はご来店を

大分市城崎町、中島町のマッサージ店「リラク城崎」をいつもご利用下さいまして有難うございます。

当店のお客様の痛みの訴えの傾向としては、断トツで「肩甲骨周囲の痛み、動きの悪さ、強い張り感」に尽きます。
ほとんどのお客様と言っていいでしょう。
肩甲骨の上角から頚椎にかけても筋肉が走ってますから、勿論、首の痛みも訴えられます。
手前味噌ですが、最近は有り難いことにリピーターの方が随分増えてきました。
ということは、言い方を変えれば「肩甲骨の痛みや張り感を高い確率で軽減できてる」と言えると思います。
これを読んでる皆様の中にもいらっしゃいませんか?
「色々、マッサージ店には行ってみたが、肩甲骨の周囲の痛みが取れない。あるいは、軽減しない」と諦めてる方が。
そういう方こそ一度ご来店下さいね。
また、10連休は休まずに営業してますから、お待ちしております。^-^

連休中は営業しますよ😊

大分市城崎町、中島町のマッサージ店「リラク城崎」をいつもご利用下さいまして有難うございます。

さて、いよいよ10連休が目の前ですね。

ずっと休める方とその間仕事の方と。

昔の話をすると、笑われるでしょうが、私が若い頃は「日本は基本的に天然資源がない国なので、皆、一生懸命働くしかないんだ」とか言って働くことを美化したもんです。

これが真実か否かは別にして。

それが、10連休ってどうなってしまったのか、日本。

とまぁ、そんなことはともかく、連休中ウチは休まず営業やりますから、ご来店お待ちしてますよ~。😊

当店の施術方法として

大分市城崎町、中島町のマッサージ店「リラク城崎」をいつもご利用下さいまして有難うございます。

今回のお話はセラピストの方に尋ねてみたいことです。

お客様の中に身体と関節が硬く、ほぐしてもほぐしてもどうにもならない方はいらっしゃいませんか。

例えると「硬くなったゴム状のよう」

このケースの場合も、あなたは全て指圧だけでほぐしますか。

それで、一時間指が持ちますか。

そこが尋ねてみたいですね。

どんな施術をされるのか。

ちなみに、私は肘とストレッチを使います。

実は、硬くなった筋肉と関節にはストレッチが有効です。

効率よく早く関節が弛むからです。

ストレッチはお客様の筋肉に負担が掛かりにくいだけでなく、セラピスト側の身体も守るので、ストレッチを覚えるとこの先自分の身体を守れますよ。

さて、筋肉と関節が硬く、お困りの方はご来店してみてください。

人生100年時代

大分市城崎町、中島町のマッサージ店「リラク城崎」をいつもご利用下さいまして有難うございます。

日経新聞の1面に掲載されてます。

「厚労省は年金受給開始年齢を75歳まで繰り下げられるようにする検討に入った」とあり、人生100年時代が現実化した今、当然の方向でしょうか。

先日、テニスの友と飲み会の席での会話。

※『彼等とは10年来の仲間で、年齢もアラ還に』

私「どんな風な老後を送ってみたい?」

友人「他人様に迷惑をかけたくない。介護を受けてまで長生きは…」

皆、ほぼ同じ感じでした。

介護 = 寿命 - 健康寿命 です。

つまり、寿命=健康寿命なら、介護はいりません。そこであらためて皆に質問しました。

私「健康寿命を長く保つために最も有効な方法は何だと思います?」

「ずっとテニスが出来ること(^-^)」

最後に多くの医者が推奨する”ベストアンサー”を紹介したところ、一同、大いに納得しました。

「働くこと。」

そうなんです。65歳で引退なんて考えず、体力と相談しながら、元気である限り働き続けること。社会と関わり続けること。これが他人に迷惑をかけない最善の老後なのかもしれません。

映画「きっと、うまくいく」

大分市城崎町、中島町のマッサージ店「リラク城崎」をいつもご利用下さいまして有難うございます。

私は映画が好きで、そこそこ観てきましたが、インド映画も良いですよ。
インド映画の特徴は、分かりやすいストーリーの娯楽作が多く、ストーリーの途中で場面がいきなり変わって、急に原色の豪華な衣装で、大人数のダンサーが踊りだしたりします。

タイトルの「きっと、うまくいく」はちょっと古いですが、元気貰えますよ。
世界的にヒットしたし、一度観てください。

お客様からのご感想

大分市城崎町、中島町のマッサージ店「リラク城崎」をいつもご利用下さいまして有難うございます。

皆さんはマッサージ店に行く基準は何でしょうか。
施術のレベルですか?
金額ですか?
入店のし易さ?
人によって色々あるでしょうが。

さて、本日お客様から口コミを書いて頂きました。
この方は、遠方から来て頂いてます。本当に有難くて、頭が下がる思いです。
そして、私のやりたい施術を説明して頂いてます。
良かったら、読んで下さい。⬇

万年肩凝り、首凝り、全身不調から呼吸のしずらい感覚になり神にもすがる思いでネットで検索してたどりついたのがリラク城崎さんでした。はじめは90分でしていただき、指圧とリハビリのミックスした今までうけたことのない技術でとても気持ちよく、痛くなくてあっという間に終わりました。それから4週連続土曜日に90分していただき、かなり回復してきた実感があります。河野さんの気さくで誠実な人柄も信頼できしばらくリラク城崎にお世話になろうと思います。おすすめです。^-^

中々、取れない肩こり、首の痛みが有ってお困りの方は一度ご来店してみてください。😃

長年の股関節の痛みのお客様

大分市城崎町、中島町のマッサージ店「リラク城崎」をいつもご利用下さいまして有難うございます。

タイトルですが、今日のお客様は幼少期の頃から左の股関節に痛みがあり、ずっと歩き難いとのことです。

そこで、うつ伏せになって貰い、脚の左右差を確認すると、右足が3㎝ほど長かったので、私が「以前に事故歴はありますか?」とお聞きしましたが、それは無いとのことです。
3㎝も長ければそれは歩き難いでしょう。
病院や整骨院に行っても全然改善しないので、ご本人はちょっと諦めムードのようにも感じます。

チェックすると、全体的に身体の左側が右に比べ、硬いというか、張り感が強く感じられ、特に肩甲骨の周辺、臀部、骨盤、起立筋です。
まず、股関節を弛ませるようストレッチをすると、右は大丈夫ですが、左足の方の可動域がすこぶる悪く、痛みを感じるようなので、痛みのない範囲でゆっくりやってみました。
そして、中臀筋と梨状筋へのアプローチです。
中臀筋の作用は、直立した姿勢や歩いているときに、体が左右にぶれないように止める働き。

梨状筋の作用は、主として外旋筋で、股関節において脚を外旋する小さな深層筋の一ですね。坐骨神経痛の原因としても知られてます。
特に、中臀筋にアプローチすると、とても効いてるようで、痛気持ち良いようで、段々眠くなってきたと言ってます。

今日の施術は60分で終了でしたが、最後に足の左右差を確認すると、ちゃんと綺麗に揃ってます。

これには私も嬉かったですが、一番喜んで頂いたのは当のご本人で、「とても歩き易くなり、肩甲骨の周囲も軽くなって、腕が回り易くなったし、久しぶりに今日は良く寝られそうです。」
と、ご機嫌で帰られました。^-^

さて、皆様の中で、「肩こりが辛い、首の痛みがある」、特に肩甲骨の周辺の張りが強かったり、痛みがある方は一度ご連絡下さい。

色々、マッサージ店に行ってみたけど、中々軽減しない方がいらっしゃったら、一度ご来店してみて下さいね。

本日も肩甲骨と首の痛みのお客様

大分市城崎町、中島町のマッサージ店「リラク城崎」をいつもご利用して頂き有難うございます。

本日のお客様、初来店の時は、耳鳴りが原因で来られました。今は耳鳴りも消失し、それ以来のお付き合いです。
今回は御家族で大阪USJ に行かれ、まだ小さいお子さんもいらっしゃるので、さすがに疲れ果てたようです。
なにせ、乗り物の待ち時間が1時間以上、乗ってる時間はわずか2、3分。
それが二日間も続けば、それは疲れるでしょう。
いつものように、肩甲骨の周囲が硬く、
首全体が張ってます。
私の肩甲骨のほぐし方は、うつ伏せになり、肩を回しストレッチをし、肩甲骨の内側縁と起立筋、菱形筋、を指圧をします。
これだけで肩の可動域が動き楽になります。
首は胸鎖乳突筋が左右ともに張ってるのですが、この部位は強い圧は厳禁なので、優しく時間を掛けてマッサージします。
90分でしたが、最初は蚊の鳴くような声だったのが、お帰りの時は談笑するまでになり、帰られました。

皆さんの中で、背中の張りが取れない、肩甲骨の動きが硬い、首が突っぱる、または痛い、このような症状が中々取れないという方は是非ご来店してみて下さいね。(^-^